コミュニケーション能力アップを願ったら白い狐がやってきた

コミュニケーションに悩む佐藤翼(25歳/男性/会社員)のところに白い狐がやってくる。神の使いと言うわりに教えてくれるのはビジネススキル。コミュニケーション能力アップを願う、そんなあなたへ向けたBlogです。

人生が変わらない理由

「『人生を変えるフローチャート』ってこの図が?」

「まぁ、実際に使うのはもう少し違いますけど」

 

 f:id:siroikitune:20180607163452j:plain

 

「こんなので簡単に変わったら楽なもんだよ」

「ほな逆を聞きましょ。なんで人生って簡単に変わらないんでしょ?」

「…」

さっきからそうだ。コンの質問にはいつも答えられない。

答えられたとしてもどこか言い訳しているみたいで居心地が悪い。

俺は思わずムスっとした顔で黙ってしまった。

「…さっきよりも少しましなお顔になりましたな」

コンはそう呟くと話を続けた。

「人生を変えれない理由はハッキリ言って1つ。

 

 

リズムがずっと同じだからです!!!

 

 

リズム?!

また神の使いらしくない。

「コン、お前って神の使いだよな?」

「へぇ、そうですなぁ」

「それなら、こう…、もうちょっとスピリチュアル的な…」

「食べ物を手にいれる方法!!」

「ひっ!?」

コンがいきなり禍々しい獣の表情をした。

「教える言うたやないですか」

次の瞬間にはとても優しい顔。俺はコンが普通の狐ではないと認めざるをえなくなってきた。

ここまで会話していて疑ってたのかと疑問に思うな。

家に狐が現れてすぐに受け入れられる方が珍しい。

 

「で、どういうことですかぁ」

しぶしぶながら聞く俺にコンは嬉しそうに答える。

「人間は無意識に自分のリズムを持ってます。言い換えるなら習慣、癖、パターン…。これは必要だけれど、人生を変えるためにはこれを変える必要がある。

そのためには無意識の自分のリズムを変える必要があるんです」

「あ、だから人事異動とか転職とか結婚とか引っ越しとかが人生の転換期になったりするのか」

「ご名答!!」

コンは奇妙なダンスを踊り出した。

「いやぁ、嬉しいわ。翼さん自ら答えを出してくれるなんて。お祝い、お祝い」

最初はイラッとしたものの、本気で喜ぶコンの姿に俺は悪い気はしなかった…少しだけ。

「でもさ、そこで人生変わらない人もいるよな」

「だからこのフローチャートがあるんです!」

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こんにちは、友田ときです。

「生き方のリズムを変えると人生が変わる」というのは私はかなり前から言っています。

以前の私はどうも運というものに乗れていないな、と思いました。

そして運を気にして生活をしたらどうなるだろう。

そんなときに発売されたのが「ゲ」から始まる名前の人の開運ブックが発売されたんです。

1年間の運勢が書いてあったので私はそれを意識して生活しました。

といってもがんじがらめではなく、気が向いたときに今日の運勢を見たり、少し大きめの買い物やビジネスの行動をするときに何日にするのか参考にしたり。

すると自分が今までしたことないタイミングで動くようになったのです。

「幸せになった」かはわかりませんが(笑)

人生は確実に変わっただろうなと思います。

だから私は自信をもってハッキリと言えます。

 

 

人生を変えるのは簡単です。

ただし幸せになれるかは保証しません(笑)

 

明日は具体例のお話です。